働きはじめて考えたこと。

受験指導を中心に働きながら、考えたことを書き連ねていきます。

FXとかいう魔境。

ストック(資産)とフロー(収入)でいうと、フローがやはり大事だと思っていて、

そのフローの側面が、この先このまま働いていって、10年後に倍増、3倍増となるならいいけど、それはとても確証を持てる道ではない。いや、むしろ…

ということで、あれこれ情報収集をはじめている。

とは言え、お金などという「誰もがないよりあった方がいい」ものを、急に意識しはじめていきなり稼げるはずもなく…

結局、自分をブランド化していくパターンと、運頼みで一発狙いパターンと2つに分かれるように見える。

で、とりあえず前者は時間もかかるし敷居も高いので、後者をぼちぼちと…

すでにやったことは2つ。

1.前澤社長のお年玉に応募

→結構当たるかと思ったけど、案の定そんなことはなかった。

2.FX口座を開いて取引してみた

→???

 

たまたまネット証券で口座を持っていたので、FXを始めてみたのだけれど…

よくわからない。

これ、儲かるのか…?

今のやり方だと、損もしないし得もしない。

ちょっと買って売って、収支マイナス1円だった。1円…

 

 

あと、端末をアップレートしたい。

スマホ

ガラケー

が今手元にあって、2年縛りの切れるこの時期に1台にまとめたい。

それと、ちょっと前から

・電子辞書

・ノートPC(ネット閲覧・書類作成)

がほしいと思っていて、

これをひとつにまとめたようなデバイスは? というのが今考えていること。

iPadがかなり評判いいようなので、そこに集約するのもアリなのかな。

スマホ+iPadとすると、iPhone+iPadが最善なのか。

iPhoneは結構高いんだよなぁ…

 

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー

 

 

(SIMフリー) MQ7A2J/A iPhone 8 64GB ゴールド(国内版)

(SIMフリー) MQ7A2J/A iPhone 8 64GB ゴールド(国内版)