働きはじめて考えたこと。

受験指導を中心に働きながら、考えたことを書き連ねていきます。

mission系。

私のmissionは〇〇です。

 

こういう文章を見る度にどう反応すればいいのかわからず失笑と冷笑と戸惑いのmixのような表情を浮かべていた。

でも、人生に意味はなく、世界に意義はなく、宇宙から見ればどうでもいい存在でしかないとするならば、逆説的に使命を自作する意義があるのではないか。

ミッション。ことばで人の心を動かすというのはひとつ昔からやりたいことだった。優しさと厳しさ、理性と感情、弱さと強さ、コミュニティ、遊び、学び。

まだこれというのはまとまらない。もう少し考えてみよう。