働きはじめて考えたこと。

受験指導を中心に働きながら、考えたことを書き連ねていきます。

有言不実行。

行こうと思った神社にも行けず。

昨日は月がとても綺麗でした。

月は本当に好きで、目に優しいし、心にも優しい冷たい温かさがある気がします。

 

色々と言葉にしたい思いはあるのだけれど、言葉にしてしまうとそれで固まってしまう気がするし、まだ適切な名前が思いつかないところでもあるので、いずれまとまったら形にします。

 

理三の学生さんがミス日本になったというニュース、

高校生が駅で転落して亡くなり、どうやら自殺らしいというニュース、

コンビニで100円容器で150円のものを入れてしまった男性が現行犯逮捕というニュース、

古本屋で108円シールを勝手に貼って安くすまそうとした学校の先生が懲戒となり依願退職したニュース、

 

ニュースに色々と思うところの多い数日だった。

自分は最初のニュースを見てやっぱり大学受験し直そうかと思い、次のニュースで弱い子の相談に乗るような仕事をしたかったんだったと思い出し、最後の2つで衝撃を受けた。

 

ネット系のサイトはアオイゼミ、n予備校スタディサプリ、学びエイドと思いつくものは一通り見てみた。

今はアオイゼミに注目している。

何度かやろうかと思ってやらなくて、自分でも自分を信頼できなくなっているけれど、もう一度、教えるじゃなくて勉強する方を頑張ってみよう、かなぁ…。