働きはじめて考えたこと。

受験指導を中心に働きながら、考えたことを書き連ねていきます。

センター試験。

今年のセンター試験はこれまでのところ、あまり変わった出題もなく、基本を問う感じの出題だった模様。

英語リスニングの謎の絵とか古文の物語とかが話題にはなっていましたが。

 

iPadで、pdfにペンで書き込めるようになったのでそちらで担当科目の問題にチャレンジしたりしていました。

YouTubeに英語を25分で解ききるというタイムアタックをされている先生もいらっしゃったけど、まあ淡々と解いて、現役時代よりも取れなくなってる社会科目にがっかりしたり。

今日はこのあと、遅ればせながら受験生の合格祈願に近くの神社に行ってこようと思います。

初詣もまだだったのでそれも兼ねて。