働きはじめて考えたこと。

受験指導を中心に働きながら、考えたことを書き連ねていきます。

prime reading+BOOKOFF。

本の読み方。

オーディブルは必要でもないかな、と相変わらず決めかねている。

primeは使えないと思った時期もあるけど、最近はざっと読みに使っている。

リストが限られているがゆえに普段手に取らない本に手が伸びることもあって、なかなか楽しい。

BOOKOFFもオワコンらしいけど自分にとっては相変わらず大切な仕入れと在庫処理の場。

 

来年度の目標が固まってきたので掲示

ひとつ。英単語を一級品にする。〔英検1級レベル〕

ひとつ。東大合格〔出来れば理系。妥協して文系でも可〕

ひとつ。漢字を一級品にする。〔漢検1級レベル〕

ひとつ。ヒョロワーを増やす〔筋トレでムキムキに〕